活動報告

最終更新日:2011.12.12

今年1年を振り返って

 

本年もあとわずかを残すばかりとなりました。

まず、3月11日に発生した東日本大震災で犠牲となられました方々のご冥福をお祈りし、被災地でいまだ避難生活を余儀なくされている方々に改めてお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧・復興を願ってやみません。引き続き、なし得る限りの支援を続けていかなければと思う次第であります。

この1年、タイ北部で発生した水害などを見ても、自然の脅威を痛感し、地球温暖化対策など環境保全・保護の大切さと安全こそ最大の福祉であるとの思いを強くいたしました。

さて、地方分権、地域主権が叫ばれて久しいわけですが、先の大阪知事選・大阪市長選を見ても既成政党による政治から地域に根ざした政治が求められていること、地方政治への期待の大きさを感じました。

私事、今春市議会議員6期のスタートを無事に切ることが出来ました。円高の進行と一向に明るさが見えない地域経済状況下にあって、我が愛する金沢が確実な歩みを進めていけるよう、引き続き、努力してまいります。

年の瀬を迎えるにあたり、この1年皆様からいただきました御指導・御鞭撻に深く感謝申し上げ、季節柄くれぐれもご自愛の上、よき新春をお迎えになられますことをご祈念申し上げますとともに、1月2日正午より自宅にて開催を予定しております「新年互礼会」でお会いできますことを、楽しみにいたしております。

 

ページの先頭へ

活動報告一覧TOPページに戻る

Copyright © 2004- t-nakanishi.jp All Rights Reserved.