活動報告

最終更新日:2006.12.18

今年1年を振り返って

 

本年もあとわずかを残すばかりとなりました。

教育環境常任委員会委員長に就任をし、はや9ヶ月が過ぎようとしております。今年は、児童虐待、高校における未履修問題やいじめ問題、さらには将来のある子どもたちが、自らその尊い生命を絶つこという大変痛ましい事柄が続くなど、『命』と『教育』の重要性を痛感じた年でありました。金沢市においては、中核市としてはじめてとなる児童相談所を開設するなど、教育プラザ富樫を中心に、その対応に万全を期しているところでありますが、改めて、次代を担う金沢の子どもたちのために、家庭・地域・学校が連携を深め、子どもたちをあたたかく見守り育てることに最善を尽くしていかなければなりません。精進してまいりたいと思います。

年の瀬を迎えるにあたり、この1年皆様からいただきました御指導・御鞭撻に心から感謝申し上げ、季節柄くれぐれもご自愛の上、よき新春をお迎えになられますことを御祈念申し上げますとともに、1月2日正午より自宅に開催を予定しております新年互礼会でお会いできますことを楽しみにいたしております。


 

ページの先頭へ

活動報告一覧TOPページに戻る

Copyright © 2004- t-nakanishi.jp All Rights Reserved.